読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Never Ending Wonderful Story

振り返らず前に進もう もしまた迷っても向こうへ

開けてはならないパンドラの箱

久しぶりに見てしまった。

何を見たかというとNEWS「NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!」のDVD。

見てしまった、と書いてあるが別に避けていたわけではない。時間が無かったのと特に見ようと思わなかったから最近見てなかったのである。冷めていた、という言葉が的確かもしれない。

実際私は山下くんがNEWSを脱退してからNEWSのFCに入ってもいないし、CDも一切買っていない。テレビに出ていれば見るが、録画してまでは見ない。

別にNEWSが嫌いになったわけではない。ただ、見ようと思わなかっただけだ。時間とお金は無限にあるわけではない。優先順位を付けなければいけない。それが私の中でNEWSが上位ではなくなったということだ。

今回見ようと思ったのも特に理由があったわけではない。バイトの先輩がNEWSにはまったというのでDVDやアルバムを貸していた。それを今日返してもらったのでふと久しぶりに見てみるか、と思ったのである。

買った当初は本当によく見た。DVDに穴が開くんじゃないか、というほど見た。でもここ最近は全く見ていなかった。もっというとNEWSの曲自体あんまり聞いてなかった。Walkmanでは最近はV6の曲ばかり聞いていた。

いざ再生してみると、まず最初のovertureで泣いた。とにかく涙が出た。一人一人リレーで名前を呼び、出てくるのだが今となってはもうそれだけで泣けてくるんだよ。やっぱりこの6人が素晴らしすぎて、やっぱりこの6人が大好きすぎて、やっぱりこの6人が私の人生ですごく大きなウェイトを占めてきたことを痛感した。

そう、私は本当にこの6人が大好きで生きがいだったんだ。思い出したよ。やっぱり私が好きだったのはこのNEWSだったんだ。レッスンで先生に怒られて辛い時、逆に成績が良くて褒められた時、あんまり友達がいなくて寂しかった時.........ありとあらゆる時に私はNEWSの歌を聞き、映像を見てたんだ。もうただのアイドルというより、私の中では元気をくれたり、励ましてくれたり、近いような遠いような神様のような存在だったのかもしれない。

歌いながら自然に集まったり、触れ合ったり、話してみたり.....。ああ、もうひとつひとつ全てで泣けてくる。なんで泣けるかってもちろん今見てる映像が増えることは無いってわかってるからなんだけど。

もうどんなに願ってもこんな6人が見れることはない。でも、こんな素晴らしいグループがあったこと、こんな素晴らしいコンサートがあったこと、全部全部嘘じゃない。確実にあったことなんだ。

私はこのNEWSのことを誇りに思うし、今それぞれで活躍してるNEWSの4人,山下くん,関ジャニ∞の錦戸くんも誇りに思います。やっぱり離れられないね。

開けてしまったパンドラの箱の中には私の中の素晴らしいNEWSの思い出が入ってました。開けてしまったって書いてるけどたまたま見た自分まじグッジョブって思ってる。

次は宝石魂を見るとしよう。