Never Ending Wonderful Story

振り返らず前に進もう もしまた迷っても向こうへ

私がV6にドはまりできた理由。

やっと書く。私がはてなブログを始めたのはもともとこの記事が書きたかったからだ。
最近暇さえあればYahooで「はてなブログ ジャニーズ」で検索して大量のブログ読ませてもらってるけど私と同じように今年に入ってV6にはまった人が多く見受けられる。
私もなぜ、はまったのか書こうと思う。

まず、私はこのブログで散々書いているが野ブタ出の山下担である。山下くんが脱退するまではお小遣いのほとんどをNEWSに費やしていた。が、脱退してからはNEWSは卒業して山下くん1本にしていたし、高校時代の忙しさでジャニーズ自体から遠ざかっていた。
それが大学生になった今、まず時間的余裕が出来た。高校の時は朝5時に起きて学校行ってたからそれに比べたら今は...ずいぶん楽な生活を送っている。
単純にテレビをつける時間が増えた。そこでTHE MUSIC DAYをたまたま見て、それまであまり聞いたことがなかった「TAKE ME HIGHER」を聞いた瞬間、あそこから始まったように思う。最初に見てから気付けば何回もリピートして見てた。とにかく曲が好きだし、何より踊っているV6が想像の何倍もかっこよかったのだ。
もちろん今までもV6のことは知っていた。学校へ行こうで育った。Mステで見た「LIGHT IN YOUR HEART」が大好きだった。しかし、ここ最近V6が踊っているところをじっくり見ることがなく、久しぶりに見たら本当に雷が落ちるみたいな衝撃が来た。*1
そこからはもう早かった。毎日毎日V担さんのブログを読み漁ってV6に関する知識を蓄えていき、その中で思うのは(山下くんがソロになってなかったらこんなにはまることは無かったのかな...?)と。私自身、グループが大好きでメンバー同士の絡みとかエピソードが大好きだったから久しぶりに見るメンバー同士の絡み、そしてV6の場合は目を疑うようなイチャイチャが私の心を揺さぶったのかもしれない。山下くんが脱退して日頃のメンバーとの絡みが無くなったのが本当に悲しいし、恋しいから。

それと、もう一つ理由があるとすれば私が大学生でバイトをしていることだと思う。経済的余裕.....これは別に調子に乗ってるわけではなく、私は今大学2年生でサークルには入らず、大学と家とバイトしかほとんど行ってないぐらいのバイト人間だ。バイトは大学入学と同時に始めた。もともとはやまぴーのコンサートを多ステしたい!という想いで始めたが、まさかのそれから今までコンサート無し。CDやDVDは申し訳程度に出ていたが、それはそんなに大きな出費にはならなかった。新規の人達はどのグループでもみんなそうだと思うが、好きになった時期までのものを集めたいと思う。私の場合特にコンサートDVDを見たかった。今までは多分財布と相談しなければならなかったが今回は気付いたらボタンを押していた(笑)家にいながら気軽に買えてしまった。
また、最近の雑誌ラッシュも今までの自分では考えられないくらいバンバン買っている。どれもこれも見た瞬間に健くんかっこいいと思ったら即買っている。
今まで貯めていたお金をちょっとずつ使い始めてる。来年こそは絶対絶対絶対絶対山下くんのコンサートがあると思うのでそのためにまた貯めていこう。

そして先程書いたし最近Twitterで「健くんかっこいい」ばっかり呟いているからお分かりかと思うが、特に健くんにはまった。健くん本当かっこいい。外見もそうだし、内面も。エピソードを知れば知るほど素敵な人だなってつくづく思う。こんなことを言うとアレだけど、今まで健くんは全く興味なかったし、母親とV6の話をしたらオチは必ず「健くんって仕事してる?(笑)」だった。今までなんで健くんの魅力に1ミリたりとも気づけなかったのか本当に馬鹿だなあと思うけど過去には戻れないのでこれから先、楽しみたいです。

最後に.....V6兄さん 20周年本当に本当におめでとうございます。翔くんが言ってたけど一人も欠けることなく20年。すごいことだと思います。(NEWSを見ているので本当に本当にそう思う。)ドドド新規な私ですが、これから応援させてください。本当におめでとう!

*1:え、私の知識ではこの人たちもう30代後半〜40代のはずなのにな...このキレキレのダンス.....おっかしいな、間違ってる??