読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Never Ending Wonderful Story

振り返らず前に進もう もしまた迷っても向こうへ

社会はやっぱり循環している話。

*記事の最後に皆さんに質問しています。ネットでオークションやフリマをしている方...良ければ教えてください!

9月ぐらいから部屋の片付けにはまっている。私の部屋はここで写真なんか掲載出来ないぐらい汚い。とにかくモノが多い。たまに母親に怒られて部屋の片付けをするが、全ての物に思い出があって簡単に捨てられないタイプだ。(捨てていいヤツがほとんどなんだけど。)
特に収集癖のある私はコンサートのグッズもとにかく全部買ってしまう。あとから考えていらないやつも買ってしまう。こういう訳で部屋のモノが多く、汚くなってしまっていた。
しかし、最近色んな人の収納術を見せてもらい、皆さんの部屋を見ると「私もこんな風に綺麗な部屋にしたい!」と思ったのと、2年後東京で就職して一人暮らししたいと思い始めたので引越ししやすいためにも「持ち物をコンパクトにしたい!」と思い始め、部屋の掃除をしている。
と、ここで収納の方はまた違う記事に書くとして今日は処分の仕方について書きたい。
最近担降りブログをよく見るが、みなさんは担降りしたらそれまでに集めたグッズはどうしていますか?私は一時期K-POPにはまっていた時期があり、場所とお金が無限にあれば売ることは考えなかったが、どちらも有限だし、もうDVDも見ないと思うので売ろうと考えたのだ。
まず私は韓国系のCDとDVDを持ってまんだらけに売りに行った。(顔がバレるかもしれない地元の古市では絶対に売れないBLの漫画も売ろうと思ってたから。)漫画は売れたが、CD&DVDは「すみません、ウチ韓国系扱ってないので...」と見てもくれなかった。
次に地元の古本市場に持って行った。すると、輸入盤は扱っていないと言われたが、日本版は買ってくれた。(思ってたより安かったけど...。)
最後に地元のブックオフへ。ブックオフは輸入盤も買ってくれた。(思ってたよりもっともっと安かったけど)
今回売るに当たってネットでめっちゃ調べまくってどこが高いかな〜?と考えたが結局どこもそんなに高く買ってくれないようである。まあそりゃそうだよね...。中古だもんね。
まあでも今回売ったことで少しモノが減ったのとお金が少しだけ貰えたので良しとする。

そして売ったら買いたくなってしまった。というのは最近ヤフオクやメルカリを見てると欲しかったあれやこれやがすごく安く売っている!欲しい!と思ったのだけどなんせネットオークションで売買したことなくて住所を相手の方に教えることにどうしても抵抗があってまだ購入に踏み込めていない。今思えば売るのももしかしてオークションとかの方が高く売れたのでは!?ってめっちゃ思っている。

そこで皆さんに聞きたいのですが、
①担降りや飽きたグッズは売ってしまいますか?
②オークションとかやる人はズバリ、安全かを教えて欲しいです(TT)

ブログのコメント欄でもTwitterでもどちらでも良いので教えて下さい!