Never Ending Wonderful Story

振り返らず前に進もう もしまた迷っても向こうへ

今話題のエキスポシティに行ってきました!


初めてジャニーズに関係ない記事を上げる。
…とその前に、イノッチ紅白白組司会&V6 2年連続紅白出場おめでとう!私は所詮今年の夏からファンになったので今までのファンの方の苦悩とか全然わからないから簡単に言えるのだけれど、本当にV6を好きになれて良かったなあと思う。久しぶりに大晦日が楽しみだ。

さて、本題。私は大阪に住んでいて、先週の木曜日(19日)にEXPOCITYオープンのチラシが入った。f:id:maria-g7:20151126213243j:image
これ見た人は本当にわかると思うけど、普通に新聞の折り込みに入っているとは思えないボリュームで私は見た瞬間に文字通り「胸が踊った」。
もちろんこの日以前からエキスポ跡地に大きなショッピングモールが出来ることは知っていたけど、こんな海遊館プロデュースの施設とか英語が習える施設とかポケモンセンターとか映画館とか全然知らなかった。しかもチラシにはららぽーとに入っているお店の詳細も書かれていて、言うなれば"今までに見たことがない規模"のショッピング施設だったのだ。*1
そのチラシでまんまと胸が踊った私は気付いたらTwitter(リア垢)でエキスポシティに行きたいという感じのことを書いていた。そしたら、友達が少ない私が!(本当に少ない)1日もしない間に2人から反応が来た。1人は小中学校の頃からの友達で元キスマイ担。もう1人はバイトの先輩(といってもタメ語で話している)。
なんと、その日のうちに2回も行く約束を取り付けた。(これはほとんど友達と遊びにいかない私にとって本当に珍しいこと。)
そこまで期待してたエキスポシティ。遂に昨日(25日)元キスマイ担の子と行ってきました。(海遊館プロデュースのNIFRELはバイトの先輩と行く)
平日だからそんなに混んではいないだろうと完全に舐めてかかって行ったが、さすがオープンして1週間も経っていないので平日の昼でもすごい混雑だった。
まず万博記念公園駅からエキスポシティまでは徒歩2分ぐらい?もしかしたら雨に濡れないような屋根付きの通路があったかもしれないけどわからなかった。もし無いのなら絶対作った方がいいと思う。
ららぽーとの入り口にまずレストランが並んでいるのだが、どこも行列。もしかしたら並び始めたらそんなに時間がかからないかもしれないけどあまり並ぶ気になれなかったので帰りに食べようかということになってとりあえずは辞めた。
平日のお昼なのにすごい人だね、と友達と話しながら店内へ入る。人、人、人。1週間でこれならオープンの日とかどんなぐらいだったんだろうって思った。でもまずお店の数がめちゃくちゃ多い(305ショップ)から1つのお店に集中してなかったから買い物をする分にはなんにも問題なく見れた。通路もすごい広くて普通に歩けたから良かった。まだオープニングセールやってたからINGNIでカットソー購入。満足。
その友達が妊娠してるからアカチャンホンポとか見たり、普段あんまり入らないようなお店見たりで楽しかった。
1階から3階まであったけど広すぎて全部は見てない。それでも3時間ぐらいは歩き回ったかな?ちょっと足痛くなってきたし、目当てだったゴディバのチョコも買えたからご飯食べて帰ろうってなった。そしたらまだ入口のレストランどこも並んでて。時計見たら15時だったのに普通に和食屋さんとかも並んでてびっくりした。これはすごいと思った。結局ご飯は地元に帰ってから食べました(笑)

今回のエキスポシティは全体的に良いなと思うけど、1個だけ難点なのは駐車場がバカ高いこと。5000円買っても2時間しかタダにならないっておかしくない?そこが課題かなあって思ってます。
ららぽーとのショップは値段が高いところから安いところまであるし、バラエティ豊かだから個人的には満足。これから観覧車が出来たり、ガンバのスタジアムも新しくするみたいだし楽しみ。
もしこのブログの反響が良ければ来週NIFRELに行ってその感想また書きます(笑)

*1:恥ずかしながら私はららぽーとというものに行ったことがなかった