Never Ending Wonderful Story

振り返らず前に進もう もしまた迷っても向こうへ

ただ自担の魅力を語る。

何となく急に自担である 山下智久くんの魅力について語りたくなったので書きます。ちっぽけな1人の戯言にしか過ぎないので悪しからず。

私は母親の影響*1野ブタを見て山下くんに堕ちました。山下くんと言えば言わずとしれた「人類のキセキ」です。まず一目見た時からそのお顔の美しさに目を奪われました。とにかく、かっこいい。正統派イケメンとでも言うのであろうか。顔をどこから見てもどう見てもかっこいい。私も、世界中の誰よりも山下智久くんの顔がかっこいいと思います。
でも、山下くんの魅力はもちろん顔だけではありません。次は、声。山下くんの声はおそらく1回聞いただけで皆さん判別がつくと思います。あの鼻にかかったような声。歌は決して上手いとは思わないけど(小声)、私は基本的にジャニーズに歌の上手さは求めないので全然大丈夫だし、何より色気があるよな〜って。声も、すごい強い魅力だと思います。
そしてこれは贔屓目かもしれないけど歌もいい曲が多いよね。曲を作ってくれている方々本当にありがとうございます。もともとNEWSの曲がだいすきだったし、山下くんのソロの曲も好きなのが多いです。(ちなみにNEWSの曲ではスノエク、山下くんの曲ではBirthday Suitとブローディアが一番好き)
それに、これは特にソロになってからだけど本当にダンスに力を入れててコンサートで見ると本当にすごいです。圧巻です。最近は(と言ってもだいぶ前だけど)テレビで歌う時でもバックダンサーがJrじゃなくてプロのダンサーの方の時もあるし、本当にかっこいいです。もし山下くんのことが少し気になっている人がいれば、Lovelessに付いてる特典DVDをオススメします。NYで踊る山下くんが本当にかっこよすぎてやばいです。超オススメです。

ちなみに山下くんのソロコンサートでは最近ラッキーガール制度があって、選ばれた人がステージにあがって山下くんと相合傘をしたり、1つのソファに座ったり、とにかく選ばれた子にとってはおそらくすごいことが起こります。でも、このラッキーガール制度は選ばれない大多数にとってはちょっと………な時間になります。V6のDVDを見たらV6にもあったけど…。私と私の母はあんまり好きじゃないです。あはは

そして、俳優業。アルジャーノンでは叩かれましたね〜。セリフが何て言ってるかわからないとか、とにかく下手だとか、なんとか。あしたのジョーの時も何となく山下くんより伊勢谷友介さんの方が注目されたり…。私はあんまり演技についてはわからないですけど、いつも本当に頑張ってるなあって思います(上から目線なのは許して)。何事にも一生懸命というか。そこが私は最大の魅力だと思います。山下くんを見てると、私も頑張ろうって思える。どれだけ批判されても自分の力量不足・努力不足と捉えて更に努力を重ねる。簡単に出来ることでは無いと思う。それに、山下くんは慢心を知らない。どれだけチヤホヤされても決して満足することなく、いつでも上を見て一生懸命頑張る姿がとてつもなくかっこいいです。大好きです。
それにマメに日記も更新してくれるしね。私にとってはいつでもファンに優しい山下くんだと思ってます。
そして私はNEWSの山下くんも大好きで、私にとっては脱退は本当に予期せぬ出来事というか、全く考えてすら無かった。抜ける理由が無いと思ってました。だからソロに専念したいっていう理由で抜けた時に「なんで?どうして?」ってずっと納得出来なかったけど、エロPの初日に入って、あの山下智久から山下智久への手紙を聞いて、今までの葛藤を正直に私たちに話してくれたことによって納得したし、これからずっとずっと着いていこうって改めて思いました。HEY!HEY!HEY!で話したのを勝手に貼らせていただきます。

ここ2年は現場が無いからあんまり楽しくないけど、贅沢は言わず今までと同じようにこれからもずっと着いていこうと思います。
これからもっともっとファンの方が増えて、山下くんの夢である東京ドームでソロでコンサートが出来ますように!

Loveless【初回盤A】

Loveless【初回盤A】




*1:私が注目してるジャニーズの可愛い子が出るらしいから見よう!の一声