読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Never Ending Wonderful Story

振り返らず前に進もう もしまた迷っても向こうへ

ついに、美恋魂を見ました。

私は以前の記事でも書いたことがあったけど強火(6人時代の)NEWS担で、山下くんが脱退してからNEWSがリリースしたものはCDをレンタルする程度でライブDVDを見ることはありませんでした。
でも今回バイトの先輩が2人が脱退してからファンになったらしく、美恋魂のブルーレイを持っていたのでお借りして見ることになった。(もちろん私は脱退までのDVDを全部貸した)

まず屋外だからお客さん一人ひとりの顔が割とちゃんと見えてびっくりした。うちわもめっちゃはっきり見える。セットなにこれかわいい。さすがNEWS。
NEWS出てきて初っ端から鳥肌が止まらなかった。脱退が発表されてただひたすら泣いたあの時みたいな鳥肌。ずっと止まらない。なんか色々な感情が混ざってる。2人がいた時の曲がほとんどだから歌振りが変わってるのがすごい違和感。そうなんです、私まだこんな段階で止まってるんです。もちろん新曲はもとから4人しか歌ってないから全然違和感じゃないけど、昔の曲はやっぱりなんか歌い方とかが(当たり前だけど)違うから違和感。不思議な感じ。それとC&Rとかダンスの振りとかも全部覚えてて自分でもびっくりした(笑)やっぱり人間って体に染み込んだものはそんなに簡単には消えないね。

最初に書いたけどお客さんの表情がわりとはっきり見えるけど本当に皆さん心の底から楽しんでるのがわかる。はてなブログのジャニーズのところを見ていたら多くのジャニヲタさんが今年を振り返ってて「今年1番楽しかったコンサートはNEWSのWhite」っておっしゃってる方が多かったけど本当に皆さん笑顔だなあ、良い空間だなあって思いました。新規のNEWS担さんが増えている訳がすごくわかる。

でもやっぱり私はまだ2011年10月7日で止まっていて。もちろん歌番組で新生NEWSは何回も見てたけどまだある意味で実感出来てなかったのかもしれない。っていうか絶対そう。6人の時のDVDばっかり見て現実から逃げてたんだよなあ。私には本当にNEWSが大好きで大切でかけがえのないグループだったんだなとつくづく思う。最近私も色んなグループを見るようになってブログとかTwitterで他のジャニーズグループもいいなあって書いたけど、もちろんそうなんだけどでもやっぱり私の根底にあるのはNEWSなんだ、って改めて思った。1曲1曲全部に色んなエピソードとか私の思い出がつまっててそれがふつふつと蘇ってくるようですごく楽しかった。ああやっぱりNEWS良いなあ。NEWSを残してくれて本当に本当にありがとう。

でも一つだけ、1人のファンの戯言として言わせてもらうとShareだけは、この曲だけはもしかしたら歌わない方が良かったんじゃないかと思った。メンバーがあんなに感情を爆発させる程この曲は特別。これは6人が6人のために作った曲だから、4人で歌うべきではないんじゃないかなあ…(小声)

P.S.   やまぴーがラジオでLET'S GO TO THE PLANETSについて言ってたの知ってたから私もまっすー本当に良かったねってすごく幸せな気持ちになれたよ^^