Never Ending Wonderful Story

振り返らず前に進もう もしまた迷っても向こうへ

2015年 ジャニーズ的支出

今年のzipで最近のリア充オタクとやらは年間に25,000円でオタクをしていると放送され大きな波紋をよんだ。

私も年間25,000円の支出でヲタクをやるのは無理だと思う。でも私の場合今年は現場が一切なかったのでもしかしたら25,000円を切るのではないか、と思ったが現実は甘くなかった、結果は恐ろしいものになった。今回の記事では今年(1月〜現時点)私が一体ジャニーズのためにいくら使ったのか?を計算してみた。完全に自己満足用の記事である。


  1. 現場………0円。無し。山下くんが何もやらなかったので。そしてV6兄さんにはまったのはもはやアニバコンの申し込みが終わったあとだったので。
  2. CD&DVD………27,133円。ここの出費が大きかった。やっぱり誰かのファンになったらそれまでのものが欲しくなって今年はV6の今までの作品を買ったり、KAT-TUNのDVDとかも買った。今年は本当によくBOOK・OFFとか古市に通った(笑)ネットでも買った。ほとんど中古で買ったのにこの出費…。うーん写真で見たらこの量にしてはやっぱりお買い得?あ、そういえばやっと今年山下くんが脱退するまでのNEWSの全シングル•アルバムの初回盤と通常盤を揃ることが出来ました。だからなんだって?完全に収集癖がある私の自己満です。f:id:maria-g7:20151226195835j:imagef:id:maria-g7:20151226195840j:image(並んでいる順番は適当)
  3. 雑誌………7,870円。私が雑誌を書い始めたのは下半期からなのでもし上半期から買ってたらもっともっと増えていたはず(怖)下半期(9月ぐらいから)はV620周年アニバーサリーの影響とやまぴー月9出演でほとんどのテレビ誌全部買ってました。おそらくV6が載っている雑誌は全部買った(笑)買った雑誌全部の感想書こうと思ったけどあまりに多すぎて無理だったのでとりあえず書いた分だけ載せておく。*1
  4. FC代………4,000円。2年連続でコンサートもイベントも何も行ってないからこの4,000円は完全に会報代(笑)1冊1,000円wwwもう笑うしかない。山下くん来年こそはお願いします!!

ざっとこんなもんかな?ちなみに全部足したら39,003円になりました〜。余裕で25,000円切ると思ってたのに…。これ以外にもまんだらけで買った昔のパンフレットとかグッズ、雑誌を入れるために買ったキングジムのファイルホルダー、会報を入れるために買った領収書フォルダーとかも入れたら軽く4万は越えますwww

おそらく来年は雑誌の支出は減るだろうけど絶対山下くん現場あると信じてるからその分増えるだろうなあ…。まあ2月に出るV6アニバコンDVD初回A/B両方とセクバニBlu-rayはもう予約したからそこで2万飛ぶのは確定です。もう待ち遠しくてたまらない(泣)バイト頑張ります!

12/27 追記:J-web代を忘れてました!324円/月 ×12ヵ月で3,888円!


*1: