Never Ending Wonderful Story

振り返らず前に進もう もしまた迷っても向こうへ

すごく幸せな空間でした - 10/02 SLT感想

 

お久しぶりです。ブログ書こう書こうと思ってたけどなかなか時間が無くて書けませんでした。このコンサートのことは何一つ忘れたくないから忘れないうちに全部書きます!(あとから読み返したらめっちゃ長いし、読みにくいwwww)

 

10月2日 A.B.C-ZのStar Line Travel concert at 城ホ 両部とも行ってきました。チケット来た時からずーっとずーっと楽しみにしてた。10月はまだまだだと思ってたのに遂に来たぁ!って感じだった。今回は初 A.B.C-Z!初 ひとり参戦!初 1日2公演と、初めて尽くしで特にひとり参戦のことすごく心配してたんですけど全く問題なかったです。全然アリ。

まずグッズは前日に買いに行きました。なぜかというとコンサートの前に並びたくないから。しかも早く行き過ぎちゃうと余った時間何すれば良いかわかんないし。買ったのはバッグとTシャツ以外全部かな?ファイルとフォトセは戸塚くんと集合のみ。バンダナ可愛い(泣)

会場入り。1部はスタンド3列目だったけど前着ブロだったんで立ってる中では1列目で前に見えにくいものなくて良かった。始まる前にお隣の方(こちらもひとり参戦の方)と少しお話しました。同じ戸塚担で常識ある方で良かった。近すぎて緊張してたけど少し和らいできた。オーラスはスタンド13列(スタトロ最前)。ちなみに両方Cブロ。今回左手に双眼鏡、右手にペンラとうちわで臨んだんですけど、ペンラもうちわも全く振れなかった。ずーっと戸塚くん双眼鏡で完全ロックオンだったんで左手に意識集中しまくってた。そんで全体全く見れてない(笑)

 

本編始まる前の注意動画。各メンバーの舞台のキャラで出てくるんだけど戸塚くん可愛すぎな。トレインマンのうちわ両手で持って「トレインマ〜ンこっち向いて〜」ってかわいすぎ(泣)

本編はTake a 5 trainでスタート。戸塚くん髪切ってる〜〜〜〜!(私意外と長いのも好きだったからちょっと名残惜しかったけど〜)かっこいいいいいいい( ; _ ; )とにかく赤衣装がかっこよくてかっこよくて。今回衣装全部かっこよかったけど私はこの赤衣装が好きだなあ。グッジョブで首フリフリする戸塚くんどう見ても来月30には見えない。っていうか戸塚くん思ってたよりも太め??とか思ってたけどそれは戸塚くんソロで謎解決。Fantastic Rideのピンクの星の衣装可愛かったなあ。1部では脱いだ赤衣装Jrの子に着せてたね。オーラス、EVERLASTING LOVEの最後橋凸チュッてしてて私の墓場ここかな!?ってまじ思った。そういえばフライングあってびっくりした。ふみきゅんフライング姿勢めっちゃ綺麗。戸塚くんなんであの位置なのかよくわかんない。

戸塚くんソロ。1部は上半身裸でV6 太陽のあたる場所のラップ言って登場。裸見てギャァァァァァァってなってしまったけど、あの曲は服着てた方が良かったかな(笑)でも戸塚くん鍛えててすごいかっこよかった。さっき太った!?とか思ったのは鍛えてたんだね。1番ギターからの2番ダンス。いやぁ、このダンスが超かっこよくて。全編通して言えるけど戸塚くんのダンスお色気がすごい。ムンムン。オーラスはソロ始まる前になぜか私が深呼吸した。目に焼き付けなきゃと思って。服着てたからちょっと笑いそうになったww Vほんと名曲で。2回も見れて最高でした。華やかじゃない位置にいてもの時かわいかったあ〜。そういえば、戸塚くん歌ってる間はもちろんロックオンだから周り見てなかったけど、終わって双眼鏡外したら会場全体が綺麗にピンクに染まってて泣きそうだった。それはそれはキレイだった。

1部で五関くんのソロに見とれてたらその次の曲バクステから4人出てきてびっくりした。ダンスコーナーすごいかっこよかった。まじ戸塚くんロックオンだと戸塚くんしか映らない(当たり前)なの控えめに言って最高。1部の時チラッとこっち向いてくれた!これは一緒に入ってたら絶対勘違いって言われると思うけどそれで良い。満足した。私の中では超一瞬目が合ったの!!オーラスはここでも戸塚くんがはっしーのとこ行ってぶつかり際にハグみたいなのしててはっしーびっくりして何か言いたげだったのに、結局言わなかった( ; _ ; )アクロバットもすごかった〜。

メインステでSecret Lover。少クラと本当に一緒。この曲全体的にほんとエロい。最後のシーっはもう私呼吸してない。雨上がりも良かったなあ。花言葉はピンクを纏う戸塚くんくっそ綺麗だった。儚くて今にも消えてしまいそうだった 枯れない 散らない 褪せな〜〜い♡忘れられない。DREAMIN'!! かわいい〜〜〜〜〜〜。深夜0時の鐘を〜(ぴょんぴょん)♪オーラスでずっラブのスタトロ五関くんが目の前スタートでまじびっくりした。すぐ戸塚くんロックオンに戻ったけど。ふみきゅんソロ。ふみきゅんはテレビで見る100倍かっこよかった。夜空ノムコウすごく良かった〜〜( ; _ ; )全身鳥肌立った。ふみきゅんが乗ってたお馬さんの乗り物片付けるの戸塚くん手伝ってた(笑)

MC!両部とも長かった!(やまぴー比)内容はTwitterでレポしてる方のやつ見てください。とにかく面白かったし楽しかったなあ。はっしーのピタゴラスイッチめっちゃ可愛かった。

ジュニアタイム〜〜。関ジュ1人もわかんなかった…。Love-tuneはずっと長妻くん見てたけどお顔小さすぎ&足長すぎ。黒と白の衣装かっこよかったね。1ST STEPふみきゅん当てゲーム!1部は罰ゲームでタコの被り物被った戸塚くんはもののけ姫のアシタカにしか見えなかった。オーラスはふみきゅん1番右に入って、心の中で「戸塚くんお願い、1番右に行ってお願いお願いお願い」って思ってたらほんとに行ってくれてなんか泣きそうになった。出てきたふみきゅんが戸塚くんの頭なでなでからのハグで死んだ。ふみとつ尊い〜〜〜( ; _ ; )

サインボール戸塚くん1部はスタンド1列目の「今日誕生日なの 祝って」うちわの子に手渡し。めっちゃ指さしてた。オーラスもスタンド1列目の子供に手渡し。あの子はもう、生涯戸塚担だね。

渚のBIYH。ペンラソング。他のグループのペンラでも全然大丈夫だよっていう河合くん優しい。この曲ほんと名曲。ボールのブランコに乗って首揺らしながら歌う戸塚くんかわいすぎ。ほんとに来月30?(2度目)。それと戸塚くん自分のパート以外もお口パクパクして歌ってた〜。心こもってたね〜〜。左手の指にABC-Zって書いてた!塚ちゃんソロ、意外と歌うの難しい(笑)はっしーソロ まさかのバクステスタートびっくり。Cayやばかった。背中にRの衣装良かった。はっしーのダンスすごいかっこよかった。と、ここで日替わりメドレー!結局両部とも一緒だったんだけどTomorrow〜クレアク〜in the name of love。 クレアク聴けると思ってなかったからすごい嬉しかったけど更に次まさかインザネやってくれるなんて微塵も思ってなくて。アリサマのインザネがめっちゃかっこいいけどサビ全然戸塚くん映らないから生で見たいなあ♡って思ってたからイントロ流れ始めた時体に電流走ったみたいになった。まじ震えた。案の定戸塚くんかっこよかった。風が鳴くときも 眠れる白夜も〜♩ここ死ぬほど好き。で、テンションめっちゃ上がってる時に次Rock Your Worldだぜ??まじ殺す気?って思った。この3曲だけで6800円安いぐらいだわ。RYWって戸塚くんめちゃくちゃかっこいいんだけど、トランポリンぴょんぴょん飛ぶ戸塚くんは可愛かった〜。くるりんって回ってたのもかわいい〜(泣)G5とFOは音すごくてもうラストスパートって感じですごい良かった。

で、はい。来ました。Fly a Flag。屋良くんが振り付けしてくれた曲。基本的には少クラと変わりなかったと思うけど、コンサートだからもちろん2番も踊っててほんとこの5人の体力ってどうなってんの??って感じだった。オーラスはこれの前にも深呼吸した。そしてペンラとうちわ置いて両手で双眼鏡固定して見た。くっそかっこよかった〜〜〜〜。屋良くんほんとにありがとうございました〜〜。そして最低でもFaFはマルチアングルお願いします(土下座)。本編ラストは世界一♩これの衣装がまた良いんだなあ。はっしーが「俺が1番大事にしてる曲」って言ってた。あの乗ってるやつ(?リフター?)キラキラしててすごくキレイだった。

 

アンコールはA.B.C-Z LOVE。セリフ1部は「抱かせろよ」でまじ今世紀最大に叫んだ。オーラスは「このあとの予定空けとけよ?」的な感じだったと思う。オーラスはスタトロ最前で、事前に聞いてたとおり、ふみきゅんは向こうから手伸ばしてくれてハイタッチ出来た( ; _ ; )戸塚くんはお尻だったけど私の前をちょっと通り過ぎたぐらいでこっち向いてくれて、目合ってないし、視界にも入ってないと思うけどクッソかっこよかった。超満足した。そして全体的に言えるけど自分が全く独占欲無くて良かったと心から思った。ずーっと戸塚くん見てるから戸塚くんのファンサ全部見たんですよ。でも嫉妬とか全然無くて「すごいなあ、いいなあ、あんなんされたら死ぬだろうなあ」ぐらいにしか思ってないからずーっと見れた。どの戸塚くんも愛に溢れて美しかった。はっしーもお尻だった…様な気がする。五関くんと塚ちゃんが来た時にはもう双眼鏡構えてた(泣)ごめんね。2回目の5 train〜。この曲やっぱり好きだわあ。1部はこれで終了で戸塚くん最後に「お前ら自分が思ってる以上に最高だからなあ〜↑↑↑まじで〜〜↑↑↑」って言っててありがとうって思ったけど、「何をおっしゃる、あなたもだよ、本当に戸塚くん最高だよ」って言いたかった。銀テは1部期待してたけど1本も取れなくて、オーラスは13列だし無理でしょ、って思ってたら2本取れた〜!(赤と黄色)ほんとはピンクめちゃくちゃ欲しかったけど贅沢は言わない。

オーラスはダブルアンコ〜。これの前のコール、メンバーも言ってたけどめちゃくちゃ声出てたね。戸塚くん出てきた時に「今年は出れたぁ〜↑↑↑」って言っててかわいさの極み。シャワゲ聴けた〜↑↑↑外周に落ちてる銀テをスタンド1列目の子に手渡しする戸塚くんまじ優しすぎ!(はっしーもやってたし何なら塚ちゃんTシャツあげてた)はっしーがもう1曲やりたい?ってなってイェーイ↑↑↑ってなったのに「ごめんね、新幹線のチケット買ってて、時間が無いから」って結局無しだったんだけど、そんなこと正直に言うアイドル初めて見たんで普通に許した(笑)「これ1番嫌われるタイプ」って自分で言ってたね(笑)戸塚くん最後に「俺らの居場所はお前らの前だからなァ、場所空けとけよ(か、取っとけよ)」って言ってて最後の最後にまた叫んでしまった………。ほんでツアーTシャツの背中が汗めっちゃ映ってて色変わってて「ああ、戸塚くんも人間なんだね」と思ったらすごい愛おしかった。

 

全体的に戸塚くんかっこよくてかわいくて、綺麗で優しかった。特に1部の方声枯れててえび座大丈夫かなぁって心配になったけど…。でもやっぱり戸塚くんの声すごい優しい〜( ; _ ; )

お前何言ってんだと言われそうだけど、コンサート中に「戸塚くん、ほんと生きてるだけでファンサだわ〜。ジャニーズに入ってくれてありがとう。今日までアイドル続けてくれてありがとう」って心から思った。戸塚くんしか見てなかったけどA.B.C-Z全員大好きだぁって思えた。5人が作る空間が温かくて幸せだった。私の周りではファンマナー特別悪い子はいなかったし。*1余韻に浸りすぎて少クラのSecret Lover見て軽率に泣きそうになってしまった。ずーっと戸塚くんだけ見てた時間、忘れないよ。軽率に戸塚くんに恋してしまいそうだった。明日からもまた頑張るね。次、戸塚くんに会える時ちょっとでも成長しとけるように。ありがとう。お疲れ様でした。だいすきです。

 f:id:maria-g7:20161003183132j:image

追記: 今日更新された伝打伝助最高だった( ; _ ; )泣いてしまった。30歳手前であの文章書く戸塚くんとんでもない。安心してください、戸塚くんの帰る場所はちゃんと空けてますから。ほんとそろそろ現実に戻ってちゃんと頑張らないとね…。それで太陽のあたる場所ほんとに好きだね( ; _ ; )♡

*1:オーラスは隣がちょっと…だったけど。