Never Ending Wonderful Story

振り返らず前に進もう もしまた迷っても向こうへ

ずっと5人に着いていくよ

もはやブログ書いてなさすぎて何から書いて良いかわからない問題。とりあえず、今年の夏のことを書こうと思います。そして毎年コンサートブログ長すぎ問題。去年のはこちら。

 

A.B.C-Z 5Stars 5Years tour おつかれさまでした!(まだ終わってないけど)私はありがたいことに大阪両部と横浜オーラス、名古屋初日、神戸の計5公演に参加しました。まず、同じコンサートを5回も見るって初めてでどんな感じなのかなって思ったら、結果的にめちゃくちゃ拗らせた(。-_-。)今までは、全ステとか夢のまた夢というか、全く現実的ではなかったから入れない公演のレポは本当にありがたかったし、楽しみながら見れてたんだけど今年は名古屋2日目辺りから戸塚くんのレポ見るのがすごいつらくなってきてあんまり追わないようにしてた、じつは。別に同担拒否でもないし、今さら本気愛wwとか言うつもりもないけど、生で見れない戸塚くんのレポが辛かったです……

今回は、ツアー初日の大阪が私の地元公演なのでグッズもプレ販並んで1番に見たし、買えた。レポじゃなくて自分のところから始まるのがすごく嬉しくて、「やっっっと楽しみにしてた夏が来た!」って感じでした。ちなみに戸塚くんのビジュアル良すぎて買いすぎたことは内緒。f:id:maria-g7:20170902005527j:image(うちわとクリアファイルはさらに買い足した)

 

大阪 13:30~/18:00~/バクステ

この日は本当にコンサートに行くの?今から試験か?ってぐらい緊張してた。もちろんバクステが当たったからってのもあるけど、自担がプロデュースするコンサートがどんなものなのか、セトリも演出もステージもすごい気になったし、楽しみだった。いざ始まったら本当に楽しくて、、、。戸塚くんは緊張してたのかMCでもあんまり喋らなかったけどお顔は抜群にかわいかったし、河合くんのソロ前の映像とか塚リカのハイド関くんとかやっぱり驚きのキャーがすごくて、初日に入る楽しさみたいなのを肌で感じた。戸塚くんは2部では結構ほぐれてきてたけど、それでもやっぱり大阪はおとなしかった…。A.B.C-Z LOVEで五関くんが「お前らほんとにかわいいな」にステージ上でくぅ〜〜〜〜ってなってた戸塚くんは今回のツアーでのMVP候補です。バクステはレポ禁止なので何も言えないけどもちろん楽しかったです。

 

横浜 9日

横浜は人生初のコンサート中の囲み取材・DVD撮り。まず8日が戸塚くんお腹痛かった()日で色々やばかったと聞いてたから9日最初出てきただけで泣きそうになった。公演中も収録だからなのかめちゃくちゃテンション高くて、Dolphinも大阪よりも何倍も良くなってて本当に良かった〜( ;  ; )って安心した。自担が元気にパフォーマンスしてくれることが1番だとしみじみ。なんか8日のことはおたくの中でも色々意見あったけど私は戸塚くん(代弁してくれた橋本くん)がお腹痛いと言うならそれ以下でもそれ以上でもないと思うし、とにかく心身ともに元気であってほしいと心から願ったよね。。。もしかしたら心理的なことかもしれないけどそれならそれもかわいいなぁと思ってしまう甘々系おたくです。

横浜はまず花言葉幸せになろうが戸塚くんで死んだ。投げちゅーとか死ぬよな?!そして2日目もふぉ〜ゆ〜出てきてくれると思ってなかったから興奮した!リリホワは振り付けをしてくれた福田くんのダンスを見て、完成した感がある。贅沢だった。あとは最後の挨拶が本当に良くて、戸塚くんの「他のアーティストもたくさんいるのに、この5人を選んでくれてありがとう」っていう言葉は、すごくシンプルで心にひびいた。ありがとうを言いたいのはこっちの方なのに。その後の「郁人、晃一、僚一、良亮、大好き」も、すごくシンプルなのに心にずーんって響いたよ。最高だった。A.B.C-Zが5人でいてくれたら私は他に何も望まない。ちなみにアンコール、戸塚くんバンダナしてくれてまじで倒れそうになった♡あれ円盤になるとか最高♡♡

 

名古屋 初日

ホール初日だったからアリーナとの違いにめちゃくちゃ驚いた。まず会場入ってステージの狭さにびっくり。今回のホールはジュニアなしだったけど、今まではジュニアありだって聞いてたからこの狭いステージに5人+α!?って思ったら案の定いませんでしたね。これが最高に良くて( ; ; )別にLove-tuneいらないとか全然思ってないし、むしろ城ホも横アリも本当にありがとう!っていう気持ち(CALL聞けてよかった)だけど、やっぱり5人だけがステージに立ってるっていうのも最高で。ふみきゅんも言ってたけど5人でも全然大丈夫だよ!むしろよかったよ!双眼鏡で戸塚くんロックオンでもみんな入ってくるから見れるし、ダンスの掛け合いも見れるし!しかしセンチュリーホールの暑さは異常で戸塚くん汗が入っちゃって何回もおめめパチパチしてた。かわいかったからよいけど。で、胸きゅんセリフと花言葉幸せになろうが両方戸塚くん。胸きゅんは「な〜ごやっ(ま〜きの)」がかわいすぎて死んだし、幸せになろう〜も横浜から連チャンやったからまあ叫んだよね。あとは五関くんソロでバックにつく4人な( ;  ; ) 普通に当たり前すぎて忘れがちだけど、えびは本当にダンスが上手い、そして一人一人個性があるのに5人で見たらまとまってる。最高。戸塚くん最後の挨拶で「みんなあんまり無理せずに俺らを応援してくれ〜でもここが無茶するところだなって思ったら無茶しよう!」って言ったのでここで神戸参戦を決意しました。

ちなみにこの日私は2階だったけど、アンコールの客席登場戸塚くん2階でなんか、もう、これは拗らせるよね??仕方ないよね?

 

神戸

 りぶーとで登場してきた戸塚くんの頭にバンダナが巻いてあってバンダナ担の私は本当に本当に神戸に来てよかったなと思いました。まじで登場だけでぶっ倒れそうになった…。トランポリンで塚ちゃん足負傷してからすごい心配だった…でもそれ以降痛そうだったけどそれを感じさせなくてというか、メンバーもサポートしててプロだなって思った。MCの時橋本くんがおにい達をバンバンって打ってやられるフリするA.B.C-Zは平和の象徴。名古屋はFire in Loveの時の煙が本当に邪魔だったけど神戸では改善されてて良かった♡テレワン→ざえびが最高すぎてだなあ゚(゚´ω`゚)゚。

 最後の挨拶は戸塚くんが「これからもみんなの愛で俺らを走らせてくれ!」って言ったのが熱くてすき♡そして、ふみきゅんが挨拶でサラッと「俺らずっと5人でいますんで」って私がずーっと欲しかった言葉を言ってくれて本当に嬉しかった。ありがとう。それにしてもサポーターズでA!B!CからのZ!!ZENRYOKU!!って叫ぶのが楽しすぎて( ;  ; )♡最後5人で手繋いだ時に、しつこいけど本当にこれからも5人でいてくれよな…って思った。ふみとつ繋ぎ直しは最後の最後に絶叫ポイント来たって感じ♡

 

全体

Reboot!が1曲目なのは想像通りだけど、意外とシンプルに出てきたなって思った。まありぶーとは間違いなくテンションあがる。そして戸塚担として書かない訳にはいかない5 rings。戸塚くんがセンターで首カッってやるとこまじで最高でしたよね。ふみソロ前の映像が最高最高&最高すぎて。そして塚リカちゃんへのイントロ的な意味を感じたエンサマ→サマ上。初日はここで「夏きたーーーーーー」って叫びそうになった。リカちゃんはDJ 凸おじさんが「(^∀^)EZ DO DANCE!」言う度に笑ったw

MCは橋本くんの成長を如実に感じたなあ。去年のSLT大阪オーラスではリコーダー持ってきて塚ちゃんと追っかけっこしてたのに、今年は各自のお知らせをメンバーに振ってあげてた…。その成長が嬉しさとともに少し寂しく感じてしまうほどだったよ。後半はやっぱりリリホワ〜Whippy〜ファンタが良い。グッジョブセトリinは割と意外だった。で、Fire in Loveな。コンサート中ずーっと戸塚くんロックオンしてるけど、この曲は双眼鏡持つ手に力入った。あ〜かっこいい。名古屋が煙であんまり見えんかったのが本当に残念……。

今回のアルバムの中で一番好きな曲はやっぱりテレワンで、初日にテレワンの最初の縦1列に並んだ時まじで興奮した。2番歌ってくれないの本気でざんねん〜〜( ; ; )2番サビセンター戸塚くんなのに……そしてざえびの前の映像流れてる時の5人な。じっと動かないけど、なんだろう、想いが伝わってくる。だいすき。大阪と横浜でお世話になった5スターシップはまじで圧巻でしたね。全部バクステ側から見たけど最高だったよ!?アンコール、やっぱり挨拶からのサポーターズは反則。特に横浜は…こみ上げるものが抑えきれず……。

去年同様ずーっと戸塚くんロックオンで見てたけど、「戸塚くんかっこいいいいいいい」って思った次の瞬間は「戸塚くんかわいいいいいい」って思ったりして忙しかった(笑)

河合くんも橋本くんもえび担褒めてくれてすごい嬉しかった( ; ; ) あと私が思うに、やっぱりえび担の団結力というか、あの空気感が好き。特にホール公演はジュニア無しでえび担だけだから「み〜んなA.B.C-Zがすき!」っていう想いが溢れてた。だから、色んな意見があると思うけど、私は名古屋の時に橋本くんが言ってくれた「俺らは東京ドーム行きたいって言うし、みんなもイェー!って言ってくれて応援してくれるけど絶対ファンはホールが良いと思ってるよ!近い方が良いよねぇ?」には心の底から拍手した。私はそんなことを言ってくれる橋本くんが、A.B.C-Zが好きなのだ。

 

私の一番の望みはA.B.C-Zが5人でいてくれることだけど、その次はA.B.C-Zに唯一無二のアイドルになって欲しい。今までの概念とか吹き飛ばして、A.B.C-Zにしか進めない道を進んで欲しい。 これから、どんな景色を見せてくれるのかと考えるだけでワクワクするよ。5人ならきっと大丈夫。

 f:id:maria-g7:20170907004716j:image

ブログ久しぶりに書いたけどやっぱり楽しかったのでこれからまた定期的に書きます📝